ナユタのブログ Written by Nayuta Akiyama

今日生み出した価値は?

マインド


1月3日です。

三が日と呼ばれる年始の3日間。
もうすでに、1年のうちの122分の1が終わったらしいです。

1月1日の時点では、1年のうちの365分の1だったのに!
視点によって物事は大きく変わりますね。
大袈裟にいえばなんでもおおごとに聞こえる。

今年は文字をたくさん書いたり、声に出して話をしたり、
改めて自分の経営哲学をこのブログや手帳に記していきたいと思います。

そう、前職の社長が「経営哲学」を新入社員に直接説法してくれてたんですよ。
共感できるものもそうでないものもあったけど、
自分の考えみたいなものはまとめておいた方がいいなぁと今になって思ってきました。

哲学って言ったらなんか胡散臭いので言い方変えたいなぁ。
思想もなんかやばそうだし。
逆に良いか。

「常に価値を生み出しているかを自問自答する」

今自分がしていることが、結果的に稼ぎに繋がるのか。
これを自問自答すれば、もう少し効率よく動ける気がします。